2012年3月2日金曜日

THE WORLD'S BEST DREAMERS


・乗り鉄活動報告
3/1に年休を確保できそうということが判明したのが、前日のお昼頃。
十和田観光電鉄に乗りに行きたいなぁ、と思い浮かんだので、ついでに
はやぶさのグランクラスにも乗ってみるつもりで急遽計画したのでした。

十和田市=三沢=盛岡=大宮=横浜

東京駅発の夜行バスに乗り込み、0805頃に十和田市駅着。
鉄道むすめの記念乗車券を買って、三沢まで。うーん、観光というカンジは
あまりしないなぁ。先日乗った屋代線の方が観光を推しているイメージは
ある。

三沢駅のホームに滑りこむ手前に温泉が見えたので、テクテクと歩いて
浸かってきました。入浴料300円に、タオルと石鹸を買う。アルカリ性
単純温泉で、流石に平日の午前中ということもあって貸切状態でした。

あとは青い森鉄道、IGRと乗り継いで、盛岡に。盛岡城址と盛岡八幡宮を
パチパチと撮って1904発のはやぶさに乗り込んできました。1周年の
記念グラスを貰ってきましたよ。盛岡でフラフラしていたら、怪しいクリア
ファイルが売っていたので、それも。







・最近のプレイリスト
MOON SAFARI『THE GETTYSBURG ADDRESS』
Steven Wilson『GRACE FOR DROWNING』

MOON SAFARIは会社の行き帰りにずっと聴いている。フェスでの来日が
ありそうな線なのかな。

0 件のコメント: