2013年1月16日水曜日

ハウ師匠、ASIA脱退


なんてこった!

・ヨーロピアン・ロック・フェス@クラブチッタ(01/12)
お目当てはMOON SAFARIでした。
ライヴCDを聴く限りでは、コーラスワークが実は弱いのではという
不安点もあったが、初っ端の「A Kid Called Panic」で完全に払拭された。
「Lover's End Pt. III」も勿論、「Constant Bloom」を生で聴かされれば
THE FLOWER KINGSなんて完全に食われても仕方ない。長尺の曲を"聴かせる"
ところが他のバンドと決定的に異なるのだと思う。その"聴かせる"力は
他でもない歌メロとコーラスワークであって、演奏のテクニカル度ではない。
年内にリリースされるという新譜にも大きな期待を寄せたい。
ちなみに、クリゲットは退屈さに寝ていた。フラキンはハッセが盛り上がらない
客を前に奮闘していたことが記憶に残っている。

・キタエリ@スタジオコースト(01/13)
前日の疲れも残っていたか、物販争奪戦に出遅れる。
11月のツアーの追加公演とあって、セトリはほぼ変わらず。かつての
キャラソンがピックアップされていたが、何かは知らなかった。
「My Singing」で客に歌を振るのはやめたようだ。

・最近のプレイリスト
HELLOWEEN『STRAIGHT OUT OF HELL』
Stan Bush『STAN BUSH』
VA『GWAVE 2012 1st Memories』
Rev. from DVL「逢いにきんしゃい」

マサ伊藤の解説が笑える。「飛行機の中で見る映画じゃねぇだろうと思いつつ、
チラッと見てしまったが、やっぱり、怖かった。』冒頭の2段落にわたって
2012年問題の話が書かれている。
Stan Bushの1stが国内盤再発。売れるのかよ。
橋本みゆきの曲が入っているので買った。「Precious Wing」はシングルを
持っている。
年始にニコ動でやっていたアイドルライヴ垂れ流しみたいのを観ていて
存外に良かったので買ってみた。なお、アップアップガールズ(仮)の
アルバムも届く手はずになっている。

0 件のコメント: