2015年1月19日月曜日

すべての若き野郎ども

・IAN HUNTER@下北沢GARDEN(01/17)
そこには世界一カッコイイ爺がいた。

ワリと年齢幅広めの客層であったが、土曜日ということも
あってか満員であった。20代っぽい人もいた。

第1声から本当に75才なのかと思わせる声量。
勿論、MOTT THE HOOPLEでの来日ではないので
ソロからの曲が続くわけだが、聴けば聴くほど
正統派のロックンロールなんだ。そこにブレが無いから
昔の曲を演っても、新譜から演っても違和感が無い。

MCもほとんど無いまま2時間超を全力でやり切ってしまう。
やはりと言うべきかモーガン・フィッシャーをゲストに迎えて
MOTT THE HOOPLEの曲を始めれば盛り上がらないはずがない。
土曜日らしく「Saturday Gigs」もあり、「All The Young Dudes」、
「All The Way From Memphis」が聴ければ、お釣りがくる。
3日めの日曜日には「The Golden age Of Rock & Roll」を
演ったらしいが。

正直、あれほど現役感があるとは思っていなかったので
もう少し日本に呼んでも良いんじゃないだろうか。

ヤマノススメが遭難している
デジタル版に移行したわけだが、コンテポっている。
と書いていたら、鯖が復活したようだ。

0 件のコメント: