2015年12月17日木曜日

船旅前にロビンソンクルーソーを読むってどうなのよ

・KING CRIMSON@Bunkamura オーチャードホール
追加公演初日を観てきた。なるほど、このメンツなら、
過去の曲を"新曲"とみなして演奏しても良いかと
御大は考えたのだろうな。

手堅いセトリだったが、宮殿はカットされていた。
Red~Epitaphの流れは強烈だった。戦慄I&IIを
やったのは今回が初か。というワケで、いよいよ
お前らはコレが聴きたいんだろ的なリストになって
きている。本編ラストはStarlessで、アンコールは
戦慄IIとスキゾだった。

トリプルドラムも見た目のインパクトだけでなく
住み分けで機能しているようだし、何よりも
める子さんがサックスで切り込んでくる辺りが
カッコイイ。

9年前にPORCUPINE TREEの前座で観た御大とは
見た目は変わらなかったが、今回は完全にロック
ギタリストだった。アイディアとしてはチープに感じなくも
ないが、トリプルドラムの意図する所は理解できた。
このエネルギーがスタジオアルバム製作まで
保たれることを祈るしかないな。

あとはCAMELだなぁ。

0 件のコメント: