2017年2月24日金曜日

君の元へ

・雪降りすぎだっつーに
目出度く、一晩で膝上まで積雪した。こういうときに限って
除雪車が来ないのには困ったものだ。話によると、外界の方が
積もっているようなので、また通行止め待ったなしの状況だ。
というワケで、プレミアムフライデーよろしく、午前で仕事が
終わる。

・Facebookはオワコンか
承認欲求が強い人同士でないと続かない気がする。一応、生存
報告的に半年に1回くらい更新しにはいくが。このブログが
今年の夏で10周年とか信じられない。え、『キラ☆キラ』も
そうなの(正確には冬だが)?

・軽自動車を買った
納車は来月後半らしい。CAST ACTIVA G"SA II"の4WD、色は
フレッシュグリーンメタリック+フィルムトップ(クリスタル
ホワイト)。下駄代わりとして乗る。

ハナから軽自動車を買うつもりだったが、前職の影響で、S社と
H社を除外すると選択肢は驚くほど狭まる。その中でダイハツは
個人的な恨みを買っていないメーカーなので。雪国なので、最低
地上高がやや高めであること、車内空間の開放感でほぼ即決。
大人4人がゆったり過ごせる余裕空間とか謳っているが、そんなに
乗せる予定もない(遠い将来、本州へ戻るときはどうだろうか)。
若干、ターボ車にすることも考えたが、高速乗らないしな。

0 件のコメント: