2017年3月9日木曜日

Enchanted Dragon of Wisdom

・選り抜き道民日記~第31、32週~
2017年1月13日:-30 ℃になると学校が休みになるとか
LIONVILLEのシングルカットが配信される。初期のIRON MAIDENとTERRA
NOVAっぽい感覚というのかな。メタル的な重さが無いサウンドで、
どれだけ支持を得られるかだと思うがどうか。JOURNEYとかの前座でも
ハマるのではないかな。

ガンダム3話を観る。アムロの母と再会辺りは分からないでもないが、
中弛み的な展開で退屈だ。

占冠で-29 ℃を記念して、今日は鍋。冷凍庫に入っていた真ダラを
そろそろ消化しようと思う。豚肩ロースも昨日が賞味期限だ。豆腐、
ねぎ、えのき茸を投下して食す。〆は卵雑炊。失敗のしようがない。

2017年1月20日:222日目
キリ番。掃除……うーん、今日はしなくても良いか。洗濯を済ませて
いつものマンガ喫茶。

ランバ・ラル特攻まで観る。そろそろシャアが出て来るのかな?

セイコマで買ったカツ丼、切り干し大根と人参のはりはり漬け、豚汁。

・糠床日記~1日目~
一汁一菜を基本とした食生活を始めて、はや2ヶ月。香の物を省いて
きたが、実家で漬けていた糠漬けを思い出したので、自ら糠床を
拵えてみよう。

参考にしたのは、『ぬか漬けのあるしゃれた生活』という本だ。
糠、塩、水、鷹の爪、昆布、煮干しと捨て野菜で、ひとまず糠床の
体裁を整える。糠床の完成までは未だ遠い。

0 件のコメント: